インテルラピッドなんとか

インテルラピッドストレージテクノロジーなる機能が自分のパソコンについているのは知っていたが、最近やたらPCの起動が重くかんじていたので、その辺を探っていたら、なんと無効になっていた。前に起動画面にSSDがdisableとなっていたのが気になっていて、デルのサポートに問い合わせたのだが、BIOSの設定をいじることはないとの回答でインテルなんちゃらの話はスルーだった。そして今回、インテルなんちゃらのアプリから設定と有効にしてみたら、PCが爆速となった。もっと早く気がついていればこんなに遅いことで悩むことはなかったのに。ということで、電話サポートも大して役に立たなかったということで、今年から(3年目)保守延長はしないことに決めた。1年の保守延長が約2万円というのは高い。運悪く壊れたら、自分でパーツ交換してみて、だめなら買い換え覚悟で行きます。