ZORIN OSインストール

10年くらい前のレッツノート、PentiumM1.2 メモリ1ギガ HDD60ギガの古いノートパソコンを保有していたが、XPのサポート切れで全く開けてなかった。YouTubeで偶然、XPパソコンにubuntuとかのLinuxをインストールして復活させる方法を知ったので、試してみた。DVD装置がついてないので、USBからブートさせました。最初、うまくいかなくて、これはこのPCでは出来ないんだなとあきらめかけましたが、USBメモリを別のものでためしたら、うまくいきました。まず、ubuntuをインストール。ちょっと動きが重たいです。そこで、ZORINをインストール。これは、若干動きが軽い。ネットサーフィンや簡単な文書作成には使えます。ただ、このパソコンはやっぱり使わないと思います。